$ service ssh0 start

from everything import *

bash製dotfilesの管理を超絶楽にするフレームワークdot

です。

詳しくはREADMEを読んでいただきたいのですが,なかなか便利なやつができたと思います。

モチベーション

dotfilesに設定ファイルをまとめると便利ですね?

でもしこしこシンボリックリンク貼るの面倒ですね?

解決策,(既に)(たくさん)あります。

で,いろいろと見ていたのですが,自分で毎回シンボリックリンクを書く,というのは嫌だし, かと言ってめちゃめちゃすごい人が作ったであろうフレームワークは複雑で怖くて使えない。

ので自分で作ったのがdotです。

概要

簡単にできることを説明すると,

  • テキストファイルにベタ書きされた対応関係を元にリンクを貼る(環境構築用)
  • dotfilesに既存ファイルを登録と同時にリンク化,リンク対応をテキストファイルに上書き(普段使い用)
  • PC依存の設定ファイルもまとめてdotfilesにあげ,対応表だけローカルに管理

bash製なのでWindowsは切り捨ててる感あるけど,*nix系では動くはず。

終わり

まだまだ改善点はあるかと思いますが,気になった方はぜひ試してみてください。 (そしてフィードバックをください...) ソースコードはコメント入れて500行もないので,お気軽に。